top of page
  • studioruru.jp

トレーニングでもっとも大事な事とは?





こんにちは!パーソナルトレーナーの佐々木美江子です。

いつもBONITAのご利用ありがとうございます。


みなさま、トレーニングはかどっていらっしゃいますか?

季節の変わり目は体調の変化や疲れなどから、ボニータジムに来られた際、相談されることがたくさんあります。

その中でも、身体の痛みなどの相談は少なくありません。


パーソナルジムでのトレーニングにおいて、最も重要なことの一つは、正しい形で運動を行うことです。正しい形で運動をすることは、怪我を防止するだけでなく、より効果的なトレーニング結果を生み出すことにつながります。


例えば、スクワットをする場合、膝が内側に入ることや、背中が丸まることがあるかもしれません。これらの形で運動をすると、膝や背中への負荷が増加し、怪我のリスクが高くなります。また、正しいフォームで運動を行うことで、より効果的に筋肉を鍛えることができます。



正しいフォームで運動をするためには、トレーニングの前に適切なウォームアップを行い、運動の動きを理解し、運動中に自分自身の姿勢を常に確認することが重要です。また、トレーニング中にパーソナルトレーナーやジムスタッフに相談することも大切です。


ぜひご相談をお願いします。けしてあなたは一人ではありません!






Comments


bottom of page